くじら通信31号

-2008.12.15発行-

お施主様インタビューその18

【ビリヤードを楽しめる2階リビングの住まい】

I様邸 【お引渡し】平成12年9月 【建設地】秋田市新屋 【延床面積】約59坪

【松美を選んでよかったことは】

岩間様に「松美を選んでいただいた理由」をお聴きしました。岩間様のお知り合いの方が松美を勧めてくださったのがきっかけとのことでした。

「今から8年も前になりますが知合いに「松美は良いよ」と言われ、住宅資料舘にいってみました。そこで住宅のことをわかりやすく説明してもらい、展示場や、内覧会などを色々と見てまわりました。松美の丈夫な構造体や床暖房の良さを理解した上で、一応他のハウスメーカーの内覧会なども見ましたが、気持ちはやはり最初から松美に決めていました。」と、とてもありがたいお言葉をいただきました。



【間取りへのこだわり】

次にこだわりをお聴きいたしました。「雑誌やテレビで住宅のことを勉強し、自分たちで間取りを考えました。まず2階にリビングを設けました。おかげで窓から太陽の光が差し込み、とっても明るく、暖かいです。窓からは座っていながら景色や空を見ることができ、眺めも抜群です。「2階にリビング」は大正解でした。

また、キッチン、照明などはカタログを見たり、メーカーのショールームにいったりと、かなり悩んで決めました。特にキッチンは手の届く範囲に食器類が置けるように一切天井のほうには棚を設けず、カップボードは引き出し式にして奥に入れた食器もすぐに取り出せるものにしたのでとっても使いやすいです。」


【お気に入りの場所】

「お気に入りの場所は」とお聴きしたところ、「やはりリビング!家族みんなが一番くつろげる場所です。明るく家族のコミュニケーションの場となっています。そしてもう一つはプ

レイルームです。」とのこと。岩間様の家の2階にはプレイルームという部屋があり、なんとそこにビリヤード台があるのです。岩間様のご家族は全員ビリヤードが大好き。特に英雄様と息子様はプロ級の腕前。時々ビリヤードをしてストレスを解消しているとのこと。そし

てビリヤードの台はなんと400キロもあるんです!

「松美の家は頑丈なので特に補強なしで台を置くことができて安心。これも松美を選んだ理由の一つです。」と応えていただきました。


【インタビューを終えて】

今回は大変お忙しい中、インタビューをお受け頂きまして本当にありがとうございました。ご家族の皆様が松美の家を大変気に入ってくださっていました。

岩間様はもうすぐクリスマスの飾りつけで外まわりに電飾を飾るそうです。それをお子様達はとっても楽しみにしている様子。

また、ダイニングテーブルのイスにディズニーの絵を彫ったり、石に彫刻を施し、ステキな表札をつくったりと、素晴らしい技をお持ちで大変感動いたしました。今後とも末永く親戚づきあいをさせていただきますので宜しくお願いいたします。



くじら通信31号の全ページをご覧になりたい方はこちらよりダウンロードできます。

くじら31号
.pdf
Download PDF • 3.22MB


​エコでしあわせをつくる好環境住宅

松美の家
  • Facebook - Black Circle
  • Instagramの - ブラックサークル

​〒010-1413

秋田市御所野地蔵田2-2-1「住宅資料舘」

​TEL:018-839-8600