くじら通信90号

2018.10.15発行

お施主様インタビューその77

【エアコン一台で冷暖房、アーバンデザインの住まい】

 O様邸 【お引渡し】平成30年2月 【建設地】秋田市御所野 【延床面積】約62坪


【建てようと思ったきっかけ】

今回は、今年2月に新築された大沢様にインタビューさせて頂きました。

 「きっかけはエアコン一台で全館冷暖房ができるモデルハウス「エアシス」って何?と思って見学に行ったことです。すでに御所野に家を持っておりましたので、もし、やるならばリフォームか建て替えかなと思っていました。



営業の鈴木さんが案内上手でエアコン一台で家中快適な上、高熱費もお得なことをわかりやすく説明してくれたり、レインボウヒルズ御所野の土地が好立地なこと、注文住宅なので理想の家を建てることが出来ることなどを話してくれるうちに気持ちは徐々に住み替えに向きました。



その後、気に入った区画があり、そこならばということで松美さんで建築する意思を伝え契約に至りました。土地が気に入っただけでなく、以前住んでいた家の近所にとても素敵な松美の家があったことや、周りからの松美さんの評判が良かったことなど、迷うことなく決めました。おかげで安心して快適に暮らせています。




【こだわり】

 「2軒目の家づくりということで前の家の不便さを無くすよう、色々こだわりました。

 中庭に憧れ、家のどこからでも緑を楽しめる家が憧れでした。

ただ、そんなに大きな土地ではないので無理かなと設計の斉藤さんに相談すると『小さい庭なら』と提案してくれました。



また、この土地は前後面が道路になっているので建物がなく、リビングの両サイドの窓から御所野の緑豊かな借景を楽しむことができます。



 また、モデルハウス『エアシス』を見て気に入り、屋根裏スペースにペントハウスを造ってもらいました。そこからは水場を設けたバルコニーに出られ、景色を眺めたりバーベキューを楽しんだり、読書をしたりと色々なシーンで使え、気に入っています。



 その他こだわったのは、ビルトインガレージです。2台分のスペースで収納も沢山設けました。そこで作業したり、愛犬と遊んだりしています。更に最近ではシートを敷き、部屋のようにデコレーションしました。こだわったおかげで家族みんながそれぞれ、どの場所に居ても心地良く過ごせます。」





【インタビューを終えて】

今回大変お忙しい中、インタビューを受けて頂き、ありがとうございました。


ご自宅は1階をガレージにし、2階に生活スペースを設け、どこからでも眺望が楽しめる居心地満点のオシャレなお家でした。



また、エアコン1台で全館冷暖房ができるエアシス工法にされたので、快適に暮らせていると喜んでおられました。



また奥様の趣味がDIY!リビングやキッチン、1階のエントランスが新築時から雰囲気を変え、格好良く男前のコーディネートに進化していました。



愛犬が床で滑らないようにフローリングにタイルカーペットを敷き、カップボードにはリメイクシートを貼って黒い木目調に。1階のエントランス床には白のフロアシートを。どこも仕上がりは趣味の枠を超えた匠の技!感動しました!



また、ご夫妻とも気さくでステキな方。色々楽しいお話を伺えました。照明も色々こだわって付けておられましたので、日が暮れてからのお家も見てみたいと思いました。


これからも末永くお付き合いさせて頂きたいと思っております。ありがとうございました。


くじら通信90号の全ページをご覧になりたい方はこちらよりダウンロードできます。

くじら90号
.pdf
Download PDF • 3.69MB








最新記事

すべて表示

​エコでしあわせをつくる好環境住宅

松美の家
  • Facebook - Black Circle
  • Instagramの - ブラックサークル

​〒010-1413

秋田市御所野地蔵田2-2-1「住宅資料舘」

​TEL:018-839-8600